学園ブログ

ダンス部 第27回うらじゃ2022 演舞!

カテゴリ:部活(文化部)

ダンス部は『舞雷絆貫ぶらいはんかん』という踊り連で演舞します!

中学1年生から高校3年生の部員で構成された踊り連です。

 今回のうらじゃでは、高校三年生が振付や衣装デザインを行い、オリジナル曲は英語科の先生が作ってくださいました。高校2年生の部員と書道部の協力のもと、踊り連名の入った素敵なタペストリーが完成しました!感染症対策、熱中症対策をしながらの練習は大変ですが、3年ぶりのうらじゃに向けて、部員みんなで力を合わせて練習しています!

 

部員からのメッセージ

「うらじゃに出たいと思って、ダンス部に入りました。高校3年生になってやっと出ることができて、とてもうれしいです。3年分の想いを込めて踊り咲きます!」

2年越しでついに開催されるうらじゃが楽しみです。中止になった2年間、出ることができなかった先輩の姿を見てきました。開催が決まって、本当に感謝しています。今回は一つ上の先輩たちがうらじゃに出るために途中まで制作していた曲を引き継ぎました。たくさんの人の想いが詰まっている作品をたくさんの人に見てほしいです。今までで、一番最高で一番楽しめるうらじゃにしたいです。みなさん見に来てください!」