学園ブログ

山陽学園高等学校 サマーオープンスクール

カテゴリ:高校

 717、高校のサマーオープンスクールを午前と午後の2回開催しました。真夏の暑い一日でしたが、大勢の中学生と保護者が参加されました。第1部の学校説明は、各教室で動画によって紹介し、第2部では体験授業とアトラクションを行いました。

体験授業では、社会の「日本史が世界史と出合う時」、音楽の「夏だ!沖縄!めんそ~れ!」など、本校の教員が独創的な授業を展開。アトラクションは、体育館を会場に制服のファッションショーなどを繰り広げました。

また、午前と午後の間には上代淑記念館ホールで「Musicフェスティバル」を開催し、Musicコースの生徒が楽器の演奏やミュージカルの演技を披露しました。

来月以降は、部活動オープンデイやイブニング説明会、地域説明会などを開催します。このうちイブニング説明会は夕方6時に始めますが、その前に勉強している様子や部活動の様子を見ることもできます。

さらに、1023日(日)には中学3年生を対象としたオープン模試を行います。受験料は無料で、高校合格への大切な準備になります。模試を受験した人は入試の検定料が免除となり、さらに成績優秀者は、奨学生(特待生)に選ばれるチャンスです。また、116日(日)のオータム・オープンスクールでは入試対策などを行います。是非ご参加ください。